気まぐれブログマン

いけぇ!なんばパークス!!大体毎日10時更新!!!

7/17 物の管理をしっかりしよう。

初めに。はてなブログの仕様があんまりわかりませんが昨日の記事にスターをつけてくれた方がいました。ありがとうございます!

スターが何なのかはわからんけどもいいことなのは確かだろう(適当)

 

PCデスクの組み立ては終わったのですが家の片付けが終わるまで写真撮れなそうだなと思い、PCデスクの件は延期で。

 

今日仕事をしているとケータイに一本の電話が

警察「こちら〇〇警察署ですけども☓☓さんの携帯電話でお間違い無いでしょうか」

私「はい、そうですけども」

警察「落失物として、☓☓さんの運転免許証をお預かりしております」

私「(財布を確認する)あ、そうですね無いです」

警察「セブンイレブン△△店で見つかったそうです。〇〇警察署でお預かりしてますので今日取りに来られますか?」

私「仕事終わるのが20時ころなので21時ころに伺っても大丈夫ですか?」

警察「それではお待ちしております」

 

という内容でした。

一瞬警察からの電話ということでクソ焦ったわけですけども運転免許証を落としていたようです。

 

助かった、、、今日の仕事内容が事務仕事だったから良かったものの外回りの仕事だったら、運転免許証なくて外に出られないとこでした。。。

 

ちなみになんで警察が私の電話番号を知っているかというと多分ですけど前に鍵などをなくしたときに落失物届けを出したのでその時のデータを基に電話してきたのかなと思います。恐るべし警察

 

というか、ここ2,3年で物を無くしすぎなので物の管理をしっかりしたいと思います。

 

おしまい。

 

PS.明日は激務で更新できないかも、よろしく。